ダイエットについて学んだことなど

ダイエットについて体験とか、何かしら学んだことがあります。

多くの医師や健康に詳しい人のダイエット情報は全て鵜呑みにはできません。
その人にあったやり方が一番です。合わないダイエット方法はどこかで挫折してしまいます。

ファスティングというダイエットが最近多く聞かれますが、やってるFacebook友達、本当に大変そうでした。
昔の体型に戻したいという熱意が伝わりますが、二日目までは楽だけど後がけっこうシビアだそうです。

普通にダイエットするなら一番効果的なのは、炎天下を30分ウオーキングすると、普段のウオーキングの何倍も脂肪が燃焼します。
毎日歩いたもんがちで、暑さにも順応してきます。

炎天下だし日に焼けるから外に出たら危険ではなく、むしろいらないものが出てダイエットになるから夏場ウオーキングは良いと思います。
その後は岩盤浴だとかサウナとか温泉でしっかりリラックスするとなお良いです。

基本はウオーキングと温泉と運動の組み合わせだけで、痩せやすい体質になります。
一度痩せやすい体質になるとビュッフェだろうが大盛り定食だろうががっつり食べても体質が改善されてるので太りにくいです。

しかし太りにくくなっても油断して運動しなくなっては、また太ってしまうので、そこそこは運動してウオーキングして温泉で汗を流すことが大切です。
運動なら筋トレがオススメです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です