お尻の黒ずみの原因と対策

キレイなお尻を
お尻の黒ずみは、日ごろなんとなくやっていた事が原因でできることがほとんどです。黒ずみの原因を知り、それにあった対策を継続して続けることが大切ですし、自分の肌が何が原因で黒ずんでいるか特定することが大事です。

体の外からの原因は、肌が繰り返し摩擦されることによる黒ずみ、 肌のかゆみからついかいてしまい、治ってはかいて治ってはかいての繰り返しによる黒ずみ、ニキビの跡が黒ずむ、毛穴に角栓がたまり黒ずむ、古い角質がたまって肌が硬くなることによる黒ずみことが多いです。

生活が原因の黒ずみは、生活習慣の乱れ、食生活の乱れ、睡眠不足ストレスの蓄積による黒ずみです。体内からの場合は、ホルモンバランスが崩れることによって、お肌への影響が出てきます。

お尻の黒ずみの解消法は、生活習慣を整え、お肌の状態を良くすることが必要です。 お肌を日常的に乾燥させていないか、紫外線予防をちゃんとしているか、無駄に肌を触ったりこすったりしていないか、自分の今までの生活習慣を見直して改善してみる必要があります。お肌の黒ずみはく日々の積み重ねによってできるものなので、日々のケアが大切です。保湿をする、 UVカット、ケアをする、 痒くても我慢してかかない、日々なんとなくやってしまっていることを見直すことが必要です。

美食
また食生活を整えることも重要です。食事の時間がバラバラだったり、食べるもののバランスが悪かったりすると、ホルモンバランスが崩れ、お肌のターンオーバーのサイクルが乱れたり、十分に行われなくなったりします。できるだけ栄養バランスが取れた食事をするように心がけましょう。

日常的にどんな食事をすれば黒ずみを解消できたり予防することができるかというと、緑黄色野菜を意識して摂る、緑黄色野菜には、お肌の黒ずみや、くすみ、しみの原因となるメラニン色素の増加を抑えてくれる「ビタミンC」が豊富に含まれています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です